人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tohtravel.exblog.jp

リッチモンドホテル福岡天神

「ゆふいんの森」号で博多へ移動中はこんな景色が見られました。

リッチモンドホテル福岡天神_d0127055_16122596.jpg


途中滝が見えたり、川が見えたりと大自然の中を走りますが、久留米あたりから都会めいてきます。

今回3泊4日中、残りの2泊は福岡市内の『リッチモンドホテル福岡天神』さんにお世話になりました。
GW中ということで、ほとんどのホテルに空きがなく、リッチモンドさんに予約できただけでもラッキーだと思っています。


   画像クリックすると楽天に飛びます。
   お隣がLOFT。
   三越さんも目の前です。



リッチモンドホテルさんのチェックイン方式は、フロントで予約内容を伝えるとお部屋カードを発行してくれます。このカードを専用の機械に通して、前払いで宿泊料を支払うシステムです。
お部屋はこんな感じ。

リッチモンドホテル福岡天神_d0127055_16215945.jpg


ああ。ベッドの上にはmyバッグが。デスクの上にはホテル着で手配した荷物たちが・・・。本当はキレイなお部屋です。ちょうど「はかたどんたく祭」の日程で福岡入りしまして、窓からお祭りの様子が見渡せました。これまたラッキー。

リッチモンドホテル福岡天神_d0127055_16233615.jpg


アメニティも各種ありました。女性に宿泊者には、フロントでお泊りセットがもらえます。

日頃「うさぎ小屋」どころか「ハムスター小屋」みたいな家で暮らしてますんで、モデレートルームでも充分でした。ベッドも2人で広々でしたし、小ぢんまりしていて返って良かったです。

ただ難点を云えば、博多駅から地下鉄空港線に乗り天神駅で下車。それから人で混雑した地下街をスーツケースを転がしながら徒歩15分。ちょっと遠いかなーと思います。でも福岡を満喫するには天神エリアが最適でしょう。歩くのが平気な方なら、リッチモンドホテル福岡天神はおススメですよ。私もまた泊まりたいです。
by tohtravel | 2009-06-03 16:31 | ・由布院+福岡(2009年5月)
<< 福岡たのしい! 2日目 由布院→福岡市内 >>