人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tohtravel.exblog.jp

慶州(경주 キョンジュ)旅行

日本の修学旅行のメッカと言えば、奈良・京都。
こちら韓国では慶州(경주 キョンジュ)がそれに当たります。
今回は1泊2日でキョンジュを旅して参りました。

ソウルからキョンジュへはいくつかの移動方法があります。
乗り換えの少ない順からご紹介しますと、

①ソウルから高速バスでキョンジュまで行く(乗り換え0回)

②KTXでソウル→東テグ(동대구)へ。東テグでキョンジュ線に乗り換え。
 (乗り換え1回)

便利なのは乗り換えのない高速バスですが、渋滞時に重なると大変な事になります。
ですので、おススメなのはやっぱりKTX。

今回私は、ソウル駅からKTXに乗って東テグへ。そこからレンタカーでキョンジュまで移動しました。テグ市は韓国3番目の大都市で、四方を山に囲まれた盆地内に位置しています。ソウルに比べ、緑の多い街です。

東テグICから高速道路利用で約一時間(利用料金3400ウォン)。
キョンジュ駅のICに到着すると、そこはもう古都の香りが。

1


今回のキョンジュ旅行、実は「見仏」がテーマです。
いとう せいこうさん&みうら じゅんさんコンビの『見仏記』は私の愛読書の一つです。
今回はその『見仏記 海外編』から2つの寺院を旅してきました。

※見仏記についてはこちらをどうぞ→幸せ追求ブログ

今まで韓国内旅行に魅力を感じていなかったのですが、今回のキョンジュで魅力に目覚めてしまいました!
by tohtravel | 2008-05-19 12:44 | ・韓国国内旅行
<< 慶州 皇南パン 경주 황남빵(... 日本 松山 >>