人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tohtravel.exblog.jp

慶州 皇南パン 경주 황남빵(ファンナムパン)

まず最初に向かったのは、キョンジュ名物『ファンナムパン』さん。

       IMG_1979


キョンジュについて調べていると、殆どのHPに「キョンジュパン」が紹介されていました。
中でもこちら「ファンナムパン」は、老舗中の老舗。
韓国産の材料で、一つ一つ手作りで作っておられます。
そして何がスゴいかと申しますと、沢山の職人さんがお店にいらっしゃるのですが、作っているのはたった一つのパンのみ。それが次から次へとぽんぽんと売れていくのです。

       IMG_1980


写真を撮ってから、「店内撮影禁止」の注意書きが目に入りました。
お店のみなさん、ごめんなさい!!!

このパンが有名な理由は、「キョンジュパン」がわりとどこでも手軽に購入できるのに対し、「ファンナムパン」はキョンジュ市内でしか購入できない事にあると思います。近くのテグやプサンでも手に入りません。

そのファンナムパンとは、一体どんなパンなのでしょうか。

       IMG_2027


シンプル!素朴! 

もうこのコメントしかありません^^;

ファンナムパンは1個500ウォン。まずは10個購入した私たち。
紙袋に入れられたファンナムパン、出来立てでした!ホカホカです。

一口頬張ると、

おおおおお! 

おいしすぎます!

写真からは想像しにくいと思いますのでご説明を。
まず簡単に説明すると「あんぱん」なのですが、
①うす皮は、ぱりぱり&サクサクで香ばしい
②甘すぎず上品なお味のこしあん
③出来立ても超ウマですが、冷めても激ウマ

あんぱんがぱりぱり&さくさく?と私も最初はわけがわかりませんでした。
皮がパンのように柔らかいものではありません。しっかり食感として感じられるほどの
硬さがあります。超薄焼きビスケットに包まれているという感じと言えばわかるでしょうか。
これ、お茶菓子としてもピッタリだと思いますよ。

そしてあんこが本当においしいんですよー。

       IMG_2029


あまりのおいしさに、できたて10個を即効食べつくした私たち。
帰りの日、また本店へよりBOXで購入しました。

       IMG_2015


ファンナムパン、間違いなく韓国スイーツの王様です!


http://www.hwangnam.co.kr/
by tohtravel | 2008-05-19 13:08 | ・韓国国内旅行
<< 慶州見仏記 仏国寺 불국사(ブ... 慶州(경주 キョンジュ)旅行 >>